夢の中

俺の色々を紹介します。なんかコメ残して行って   Twitter yumesakusya

いい人と優しい人

「いい人」それはいわゆる誰か1人に対しいい事をしてくれる人のことを、いい事をされた人がその人を呼ぶ時の代名詞なのだと思う。
「便利な人」そう言ってもいいと思う。
いい人は全ての人にいい人な訳ではないあの子にいい事をするとこの子にとって困る事が出てくるかもしれないからだ
しかしこれは決して主観的なことではない誰かに決められてしまうものなのだ
「いい人」は感謝され仲良くなり重宝される存在となる事が簡単に出来るだろう
だが私は誰かにとっての「いい人」になりたいとはあまり思わない。
私は「優しい人」になりたい(なんかそんな歌あったよな)
優しさそれはどんな人にでも柔らかく平等にあるものだと思う。
いい事だろうが優しい事だろうがそれは
どちらも偽善だとそう思うかも知れない
だがそこにほんの少しの優しさが有るだけで随分と違うものになってくるのではないかと思う。
その人のいい人になる為にその人にとって有り難くて便利ないい事をするのか
その人に優しさを与える為に行動するのか
あまり違いはないようで大きな違いがあるように私は思う。
今の優しさが足りなくなった世の中で見つける少しのほんの少しの優しさで私は心が暖かくなるのを感じている
優しさを与えられるような人になりたい